
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶望Sランとそこらへん

柚葉:ネタが無くて更新が滞ってたのじゃ・・・もうしわけない
紫穂:相変わらずネタも無いんだけどね、そうそうこの前絶望に行ってSランク取ってきたわよ
絶望初のSランク
柚葉:わっちでもBランが最高だったのに紫穂にSランク取られるのは何だか悔しいのじゃ・・・
紫穂:このときはチームメンバーの人と二人で組んで野良で行ってきたのよ
柚葉:わっちもその人と組みたかったぞ・・・さておきネタが無いのは仕方が無いからわっち達が普段使ってる武器でも持ち出してくるかの・・・
近接武器
射撃武器
法撃武器
悠華:ボクの武器が無いんだけど・・・
柚葉:中の人がSS撮り忘れたらしいのじゃ、あとで氷付けにされる覚悟は出来てると言っておったな
紫穂:私は基本的にダールゼントウを背負ってるわね、中の人がHu育てるのにスサノとダールワイグルをビジフォンドロップで出してたけど
柚葉:わっちはヤシャを基本的に背負っておるな、後は中の人がわっちのレベル上げを頑張ってくれたお陰で射撃武器全般と法撃武器全般も持てるようにはなっておる
悠華:ボクの武器は基本的にナックルとタリスなんだけど、今現状だとクラフトしたエイトオンスとデュエルゲイズなんだよね・・・中の人が後でシロクローとドリームマスター持たせてあげるとは言ってたけど
柚葉:メセタが無いからドリームマスターが変えない(白目 と中の人がよく言っておるがな
紫穂:そういえば、バイオカタナが強化途中なんだけど誰が使ってるの?
柚葉:わっちと対に成る看板狐じゃ
紫穂:あの子の武器なんだ・・・普通紅葉武器じゃないの?
中の人:レベルが低い段階でも持てるバイオ武器にしました。紅葉武器でもいいんだけどね
柚葉:そういうことらしい
紫穂:妙に納得できる理由ね・・・
悠華:とりあえずネタが無いから、ここらへんにしよう
柚葉:そうじゃな
紫穂:今回の締めは誰がするの?
柚葉:中の人にでも任せておけばよかろう
悠華:だねー

中の人;なんかノリで閉めることになったんですがねぇ
中の人:まぁ、次回の記事で白犬商店の玄狐と対に成る狐っ子を紹介したいと思いますので乞うご期待(とは言っても言うほどマトモな文章になるかどうかは判らない
中の人:こんなネタもなく迷走してるブログに訪問してくれてる皆さんに感謝の意を示しながら締めとしますねー、ではではPS皆無な自分とPT組んだときはどうかお手柔らかに
[ 2014/07/27 01:01 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

3日ぶりくらいの更新

白犬商店の配達専門
?:たっだいまー
紫穂:あら、今帰ってきたのね悠華
悠華:うん、ちょっと遠いところだったから帰りが遅れちゃった
中の人:白犬商店配達担当、霧月悠華ちゃん
中の人:モデルは氷狼(フェンリル)をイメージしましたww
中の人:他の二人よりバストサイズが小さいのがコンプレックスだったりします、あと僕っこ←
紫穂:柚葉が「遅いのぉ」とか言いながらずっと待ってたわよ
柚葉:わ、わっちはそんなこと一言も言ってはおらぬっ
紫穂:それは置いといて、木曜日だったかな予告外でDF巨躯が来たのは
柚葉:うむ、わっちと紫穂で中の人が行っておったな
DF後柚葉さんDF後
紫穂:私は言うほど仕入れが無かったんだけど、柚葉はどうだったの?
柚葉:わっちか? わっちが仕入れたのはこれじゃな
カムイ
紫穂:ニレンカムイなんて珍しいもの拾ったわね・・・
柚葉:一応売り物には成るとは思うのじゃ、後で店頭に並べといてくりゃれ
紫穂:そういえば村祭りがあるそうよ、皆で浴衣でも着て行きましょ
柚葉:いい案じゃな
悠華:浴衣・・・嫌だなぁ
村祭りだよっby紫穂ちゃん村祭りだよっby柚葉さん村祭りだよっby悠華ちゃん
紫穂:柚葉は黒い浴衣で悠華は青か、二人とも似合ってるわね
柚葉:紫穂は白いのを選んだのじゃな、髪色と相まっていい感じになっておるな
悠華:うー、浴衣よりもう少し動きやすい格好がいいのに・・・
柚葉:せっかくの祭りじゃから浴衣で着飾るのも一興じゃぞ悠華
紫穂:そうそう、それじゃ行き(〆)ましょうか

悠華:今回、僕が締めるんだね
悠華:ネタも無く物凄いグダってますが、白犬商店の日常をこれからもよろしくお願いしますっ
[ 2014/07/20 02:16 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

絶望、ああ絶望

柚葉:疲れたのじゃ・・・何じゃあのクエストは・・・
紫穂:どうしたのよ柚葉、くたくたじゃない
柚葉:張り切って行った防衛絶望があれほど大変なクエストだとは思わなかったのじゃ・・・・・・
絶望前柚葉さん

紫穂:そんなに大変だったの?
柚葉:SS撮ってる暇など無いくらいに忙しかったのじゃ
ここで突然中の人:まぁ、柚葉でタリゾンしてましたが普通に一人でゾンディールするのは間に合いませんでした拠点に攻め込む敵がバラバラに沸くので、あとボスが無駄に沸いてくるのでWBなりゾンディールなりしっかりとできる人が居ないと厳しいかなとは思いましたね、あとA.I.S強かったです
紫穂:結構頑張ってたのね柚葉・・・
柚葉:結局わっち一人では何も出来なくて悔しいのじゃ
紫穂:今中の人が22時からのサボって情報収集してるから、次からは上手く立ち回れるといいわね
柚葉:上手く立ち回れなかったら中の人喰らっていいかの?
紫穂:流石にそれやっちゃうと、私たち動かす人が居なくなっちゃうから止めたほうがいいと思う
柚葉:まあ、次回からは何とか立ち回れるようになればいいのじゃが・・・・・・あとはマターボード17枚目を進行中じゃ
紫穂:17枚目はなんなの?
柚葉:10年前の物語じゃな、某白い人がメインのお話じゃ
紫穂:その白い人って言うのが気になるんだけど・・・・・・
柚葉:それを言ったらネタバレになってしまうから言わないのじゃ
紫穂:それもそうね、まだストーリー自体をやってない人もいる訳だし、こんなところで今日も〆ましょうか

柚葉:Ship3の方で、わっちか紫絵のどちらかとPT組んだときはお手柔らかにお願いしたいのじゃ
柚葉:それでは次回の記事までさらばなのじゃっ
[ 2014/07/16 22:54 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

明日はアップデートですが

紫穂;今日の予告緊急は闇のいざないと採掘基地防衛戦;侵入しか参戦できなかったわね
紫穂ちゃんとアンゲルさん
柚葉:大分後ろ姿が様になってきたみたいじゃな、わっちはどこかの誰かさんから店番お願いねと言われてたからの
紫穂:中の人が今は私メインで操作してるから仕方ないと思うんだけど・・・
柚葉:まあよい、明日のメンテナンス後からは、わっちの出番じゃからな
紫穂:私はマターボード進めてないからね・・・柚葉は15枚目まで終ってるから仕方ないことだわ
柚葉:防衛戦と言えば、明日から防衛戦第三弾が始まるが、わっちは今からでも楽しみで仕方がないのじゃ
紫穂:平穏な防衛戦(?)は今日の侵入で終わりなのかな、攻略法が確立されるまでは大変そう
ありがとう侵入
柚葉:そのSSは背後の塔が危険域まで削られておるが、それで平穏とよく言えたものじゃな・・・さておき、中の人は明日の採掘基地防衛戦第三弾、採掘基地防衛戦;絶望を初日から参戦する攻略組になると言っておったからな、わっちのマターボード進めるついでに主より一足早く絶望を体験してくるのじゃ
紫絵:帰ってきたら感想聞かせてね
柚葉;任せるのじゃ、ここらで今日の記事も締めるとするかの

紫絵:本日も相変わらずネタの無い更新でしたが、最後まで見てくださいましてありがとうございましたっ

[ 2014/07/16 01:23 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ブログタイトル変更も兼ねて

今までメイプルの記事とかそこらへんで進めてきたこのブログですがPSO2勢にほぼ移行してるということでタイトル一新してみました
椛の氷魔がお送りする日常だったのが、椛散る白犬商店の日常ってブログタイトルに切り替えして新たにやっていこうかと思います
まぁ、まず白犬商店ってどっからですかって言われると、もともと白狼黎臥というキャラでメイプルストーリーをプレイしてたわけですが、白い狼→白い犬も同じだなって言われるので
もうこうなったらお得意の駄文で書いてしまおうってのが始まりです
軽くこのブログのメインコンテンツにもなります(定期的に書くの忘れなかったら)
まぁという訳で、うちの子紹介も兼ねてw
白犬商店店主なのに2キャラ目
白犬の化身、朧月紫穂ちゃん
PSO2だと狐耳と尻尾しかないから再現が完全に仕切れないから仕方なく狐耳と尻尾で代用してます
紫穂ちゃん
店主らしくない店主さん、白犬商店の仲介業務担当

同じく白犬商店の看板狐なのに1キャラ目
玄狐(黒狐)の水月柚葉さん
主に白犬商店の会計業務、対外戦力(これは全員共通だったりするけど柚葉さんは突出)担当
同じくPSO2には黒い狐の尻尾がないから尻尾だけが再現できない辛い・・・
柚葉さん

あとはブログのあり方としては、タイトルは自分で考えますが、あとは商店の店員が会話方式で書き連ねていく感じにはなると思います
まぁ、ぐったりまったり何時もどおりなネタのほとんど無い更新にもなりますが、たまーに白犬商店の日常ってタイトルの駄文が上がる可能性もありますw
ではでは、あとは店員さんの言葉で〆ましょうか

柚葉「ここまで見てくれた人は感謝なのじゃっ」
紫穂「つたない私たちですけど、これからもよろしくお願いします」



[ 2014/07/14 22:52 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)




