
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更ながら4連DFの結果とその他

中の人:どうも中の人です、日曜は混沌にDFにお疲れ様でした
中の人:混沌はいいかなって思って4連DFだけ参戦してきました、が何時ものごとくというかなんというかで☆11すら出土しなかったというオチが待ってました(☆10は合計で8個ほど出たけど)
中の人:圧倒的で尚且つ絶望(ある意味安心)的なSWのダブセアイコン率清々しくなりますよね、あとは複キャラ回してるとダガーSWがカタナSWに見えてしまう病を患ってます。
中の人:それはさておき、近接の才能が有った悠華ちゃんを急遽FoFiからFiBr(いずれは逆転予定)にクラスチェンジしました(
悠華:うぅぅ、中の人にクラスカウンターに呼び出されたと思ったらいきなりカタナ持たされて強制的にあんなことやこんなことまで……
中の人:ちょっと誤解を招くような言い方はやめようか? 単純にザムラナザン持たせてエネミーに切りかかってもらっただけじゃないか
悠華:それでもボクの意見は聞いてくれてもよかったじゃん…マグだって打法で作ってたのに…
中の人:それはちゃんと新しいの育てなおしてあげるから許せ…
悠華:でも、中の人を柚葉さんだけに取られることはなくなったからボクにもチャンスが巡ってきたのかな(ボソッ
中の人:なんか言ったか?
悠華:ううん、なんでもないよっ 今日からボクのレベルをビシビシと上げてよねっ
中の人:善処するよ

柚葉:今回はわっちの出番無しだから〆言葉だけなのじゃっ
[ 2014/09/30 12:41 ] PSO2 | TB(0) | CM(2)

負荷テストがありましたが

[ 2014/09/26 00:46 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

緊急が70レベルになったから

どうも中の人です
今日はアップデートでしたね、緊急クエストのエネミーレベルが70になり普通の緊急でも☆11武器が狙えるようになったわけですが
予告で入ってた緊急は闇のゆりかごと境界を引き裂く混沌の二つでした
闇のゆりかご前には、くく速報のくくさんのサブとくくさんのチームメンバーさんと一緒にレベルキャップ開放のお手伝いと闇のゆりかごに特攻してきました
難易度Hだったから余り本気だし過ぎるのもどうかと思ったので最初からスサノヒキでミリストやバニネメで遊んでたんですけど、いざ2周終った時点であれ、これ下手したら4周いけるんじゃないかと思い急遽最初からヤシャを持って雑魚たち(Hのボスエネミーも含む)をばっさばっさと切り倒していった結果、なんと4周目を受注することが出来ましたw
流石に自分でもびっくりしましたよ
そのあとは境界を引き裂く混沌に参加してきたのですが
ぷそにどうのGAIAさんをお誘いしてブロック移動して待ち合わせたところ偶然PSO2時々○○のリオ・ハスラーさんもそのブロックに居たので急遽拉致してブロガー3人PTで混沌に突っ込んできましたw
250%ぶち込んでおいたお陰か、リオさんはエルアーダよりフランパニーダ、自分はクラバーダよりラミアスロイアー、GAIAさんはペンドランからアリシアリビリスをそれぞれドロップしていました
混沌おわって雑談や能力談義等してたら襲来予告が入りましたが、時間も遅いということで記念撮影してお開き(画面左からGAIAさん、自分、リオさん)
ブロガー3人で色々と突っ込んできた
こんどは船3ブロガー12人集めてブロガー防衛なんてしたいですねー
それではここらへんで

あ、ブログリンクにGAIAさんのぷそにどう~PSO2道~を追加させていただきました
[ 2014/09/25 00:33 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

エクスブーストだったからちょっと回ってきてみた

柚葉:タイトルの通りなのじゃ、エクストリームクエストの遺跡と海王の61-65周回を3時間ほどぐるぐるとしてきたのじゃ
柚葉:結果から言うと、エクスキューブに関してはプラスマイナス0で目ぼしい回収品は以下の3個じゃ
Ex回収品2
Ex回収品1
Ex回収品3
柚葉:全てスペシャルウェポンだったから光鑑定しておいたのじゃ、サクリファイスダーカーに関しては光2本になったから属性強化して光50にしておいたのじゃ
中の人:とは言っても相変わらずサンゲとドリマスは自分じゃ落ちないんだよなぁ
柚葉:遺跡と海王の11武器は何が在ったかの
中の人:サンゲ、ドリームマスター、ミズーリM13、サクリファイス・ダーカー、トライデントクラッシャーだな、これで今日御狐様が拾った3個で自分で出したことある11武器がミズーリ、サクリ、トラクラになったわけだ
柚葉:今度機会があれば遺跡と海王の11武器は完全制覇したいところじゃな
中の人:とは言っても後2箇所あるからね、エクストリームクエスト
柚葉:気も遠くなる話じゃが、わっちら妖獣の寿命は長い気長に行くしかなかろうて
中の人:まぁ頑張れるように善処します

柚葉:というわけで〆なのじゃっ
[ 2014/09/23 00:26 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

夜中にエルダー仕込むのは止めてください

柚葉:深夜の巨躯にわっちと紫絵と悠華で行って来たのじゃ
エルダー3キャラ回し結果
柚葉:まだ☆11が2個出ただけマシかの・・・いい加減某☆12のカタナが欲しいものじゃが気長に待つとするのじゃ
中の人:これに参加したせいでなかなか寝付けなかった(リアル)からなぁ
柚葉:それはお主の自業自得じゃろうが
中の人:まぁそうだが、夜中のエルダーはホント眠気との勝負だなぁと思いました、休日は昼時にエルダー増やしてくださいほんと
[ 2014/09/21 07:07 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ラグで痛い目を見る

どうも中の人です
主に記事の内容は愚痴に近いです、ちなみに内容はタイトルの通り
最近ラグのせいで酷い目を見ることが多いです
この前の予告エルダーは幾ら攻撃を当ててもエルダーにダメージが出ず、エルダーの攻撃(レーザー)は飛んでくるのに他のプレイヤーは動かないというラグが発生して結局箱が割れた後にやっと討伐ムービーが流れるというラグが続いていました
エルダーロッドしか出なかったからまぁいいんですけどね・・・
昨日は昨日でフレさんとトリガー使ってたんですけど
バリアントのEトラ発生した直後にエルダーと同じようなラグが発生して雑魚エネミーは動いてるのにボスは動かない、けど遠隔攻撃は飛んでくるという状態で
バリアントの報酬レアブ50%レアエネ50%は掛かっても箱が出ないという最悪の状態に
もういい加減にラグ解消のために対策を講じてくれないかなと思う中の人でした
ではでは愚痴も此処までで
[ 2014/09/19 07:41 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

柚葉:前に紹介したとりあえずクォーツ4sにしてたサイキを費用が溜まったから一時完成状態にしたのじゃ
サイキ妥協完成1
サイキ妥協完成2
サイキ妥協完成3
柚葉:今はまだ費用や素材が足りないのじゃが、次の報酬期間にはクォーツ5スロを目指すのじゃっ
[ 2014/09/17 12:51 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

3連休の終わり

どうも中の人こと白犬わんこです
リアルは土日月と3連休だったので報酬期間の終わりごろにリスク少し上げてた浮遊大陸のVHADを暇があればずっと回してました
そんなこんなで今日の夕方ごろリセットだったんですけど最終的なリスクは遊びすぎた浮遊VHAD
こうなりました、正確にはリスク58まで上がったんですけどSS撮影し忘れてました……
クォーツソール多スロユニ狙いだったんですけど出ない出ない
まぁ一応利益は出たので割りと良かったんですけど、aカプセルが溜まりに溜まってしまったのでどうやって消化しようかなと考えてる最中です
a→d変換してSHAD用にしてもいいんですけど、dカプセルも235個程度あるのでこれ以上増やしてもなぁとか
という訳でaカプセルの使いみちを募集しつつ簡易な記事で〆ましょうか
[ 2014/09/15 19:50 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

新緊急とライブ、そして・・・

妖狐の尻尾
柚葉:尻尾が重いのじゃ……
紫穂:どうしたのよ、って何時の間に六尾になったのよ柚葉
柚葉:今日更新されたスクラッチでやっと完全に黒い狐になったのじゃ、尻尾の本数は増えてしもうたがな
中の人:正確には妖狐の尻尾というアクセサリーが髪の色と連動して色が変わるため、黒髪に黒い狐耳だった柚葉さんの髪色と連動して黒い尻尾になってるってだけなんですけどね
柚葉:珍しく中の人が仕事をしてるのじゃ……
中の人:失敬な、一応仕事はこなすぞ俺は
中の人:んで、新規の緊急参加してきたらしいが感想は?
柚葉:ギグル・グンネガムが一応でるが、マップを暴走する火車を2体→4体→6体とギグル・グンネガムを倒すだけの単調なクエストだったのじゃ……それ以外はトライアルが起きるか起きないかくらいの頻度でトライアルが発生する程度じゃな、そのトライアルもクリアしたところで火車とギグル・グンネガムを倒さぬ限りはクエストクリアにはならないのじゃが……
中の人:道理でSSが無いわけだ
柚葉:それはお主が撮り忘れていただけじゃろうが
中の人:申し訳ない、まぁ緊急は撮り忘れてたけどクーナちゃんはちゃっかり撮ってるから
柚葉:クーナとやらはライブイベントをしておった女子(おなご)のことかや
中の人;そうそう、今日から新曲携えてのライブだったからね(とは言ってもまともに使えるSSが2枚しかなかったなんて)
クーナライブ1
クーナライブ2
中の人:通常ライブは終りなき物語、その後にアンコールすれば和風アレンジのOur Fightingを歌ってくれるらしい
柚葉:わっちも一応アンコールとやらをしてみたのじゃ
中の人:御狐様が珍しいことをするもんだな
柚葉:わっちとて一応人の身じゃからな、俗世の文化には興味もある
中の人:まぁ、それはいいことだと思うが
中の人:まぁとりあえず、あんまりだらだらと書き連ねるのもどうかと思うしここらで〆とします
[ 2014/09/11 00:33 ] PSO2 | TB(0) | CM(1)

報酬期間の終わり

柚葉:久しぶりなのじゃっ
中の人:どうもEP3来て遊びすぎてブログ更新ままならなかった中の人です(EP3のストーリーSS撮ったけど上げるのは躊躇った奴)
中の人:さてさて、レアドロップ率150%,レアエネミー150%,そしてなによりもドゥモニ弱体期間が終わりを告げました(メンテまで時間はあるけど仕事だから実質終了)
中の人:今回の報酬期間は穴あけから自作の6s武器を作成してました。そのお陰で深刻なキューブ不足に陥りましたが
以下から結果のみ出していきます
報酬期間作成品
もともと2sだったのを穴あけから6s化にw
絶望でウィンクルム付きのラグネソールが落ちるようになったためちょっと遊びました
バウンサーはブーツメインでやってるのでちょっとしばらく使えるようなものをと思って法撃130仕様に、ユニットはフォリヘイを選択しているためPP150超えも一応してます
報酬期間作成品2
見た目が気に入ったフブキキザン、闇が1.3m程度で売られていたので購入した後穴あけから6s化へ
クォーツorヴォルでこれも打撃130仕様にしたかったのですがウィンクルムとクォーツorヴォルの共存が不可能なためクーガーで代用、しかし6sで打撃特化ということで打撃115という割といい性能にw
潜在が修羅紋だから発動後維持するのはなかなかに大変ですが、闇50という利点を利用して白ノ領域や浮遊大陸、龍祭壇の探索で割と重宝してます
報酬期間作成品3
和風カタナといえばサンゲ、ヤシャ、フブキキザン、スサノグレン、斬華王と来たらオロチとサンゲが欲しいところだったので急遽購入後穴あけして6s化
光はヤシャがあるので炎を選択しました。これも同じくウィンクルムとの共存でナイトギアを選択
このあとクラフトしてある程度使えるようにしました。
報酬期間の馬鹿な穴あけw
サンゲ6s化の一幕、追加成功率30%を切らしていたので10%で穴あけ、最終合成を20%で行うという所業をクリアしてくれましたw
6sALL75%の最終継承期待値は約18%だそうですw
報酬期間作成品4
氷のカタナが無いのに気が付いたのでカルサネスを購入後穴あけからの能力追加
パワブを買う費用が此処で尽きたので一時中断してます、この時点で打撃75あるので普通のソール33と同じくらいは使えるようにしました
これで、光ヤシャ、炎サンゲ、雷スサノ、闇フブキキザン、氷カルサネスの5属性が完成しました。
もしオロチ出たら風にするんだ・・・

レアブも掛かってたので噂のサイキユニを掘りに行ってきました
正確には、白ノ領域をサイキユニ目当てではなくレベリング目当てで走ってたんですけどね・・・
サイキリア
サイキレッグ
サイキアーム
とりあえず一式揃えて強化値10へ、ついでにクォーツソール通して4s化にしてます
これにパワⅢスピⅢとブーストを入れて一時妥協装備としたいところですね
次報酬期間来るときはクォーツパワⅢスピⅢフィーバー+ブーストの5s化を目指したいところです

生存報告も兼ねつつ、報酬期間報告も兼ねつつ久しぶりのブログ更新を〆たいと思います
ではではー
[ 2014/09/10 01:38 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)




