
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初紋章武器(自ドロ的な意味で)

中の人:どもどもー何時も通りの挨拶、中の人です
中の人:まぁタイトルの通りなのですが、昨日8時のランダム絶望に参加した際にやっとというか今更というか
中の人:やっと紋章武器が初めてドロップしました
初の紋章武器
中の人:ワイヤーですけどね、出るとやっぱ嬉しいです(Brメインだから使わないけども
中の人:後はデイリーこなしてる途中、めんどくさいからVHでいいかって思ってVHで火山探索してました
悠華:なんか、モフモフした猫っぽい生物倒したら変なの呼び出されたんだけど……
中の人:俺もまさかCOでこの人が出るとは思わなかった
ニャウからアンゲル(
中の人:出ましたアンゲルさん
中の人:フリーフィールドで出るのはしってたけども、まさかニャウが呼び出すとは……キッチリ倒したけど黄色の輪でした(
悠華:VHでも状態異常でHP削っていかれるから何回か瀕死にされたよ……
中の人:まぁ運がなかったと思うといいんじゃないかな
悠華:中の人がボク動かしてるときに出るなんて……別に嫌じゃないけど
中の人:なんか言ったか?
悠華:な、何もないよっ(動揺

中の人:ではではここら辺でサラダバー
[ 2014/10/26 19:36 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

育成は止まらない

中の人:どもどもー何時も通りな挨拶から入りました中の人です
柚葉:最近、わっちの出番が少なくて悲しい柚葉なのじゃ……
雪葉:主様は妾のレベルも上げ終ったからのぅ
中の人:雪葉姉さんのレベルも一応Br70/Hu70にしたから次のレベルキャップ開放でまた痛い目見ながらレベル上げます(
柚葉:当然わっちが一番最初じゃろ?
中の人:んー、その場次第ということで(
中の人:そんなこんなでレベリングは終らないっていうタイトルですが、5キャラ目育成中です
中の人:という訳で登場してもらいましょうかね
銀狐さん
黎阿:某(それがし)は白犬商店店内整理担当、河月黎阿以後お見知りおきを……
中の人:え、男キャラは需要ない? 気にしないでください(
黎阿:主よ、某の登場直後にその発言は流石の某でも傷付くぞ
中の人:悪い悪い。まぁ例の如く俺の趣味というかなんと言うかでもちろん狐です、あとクラスはBr/Bo予定です
黎阿:某は銀狐、金狐と対を成す存在だ
雪葉:妾の大事な旦那様なのじゃ
中の人:で、二人のお子さんは何時できるんですか(おい
雪葉:妾も頑張ってはいるのじゃが(意味深
黎阿:某に聞かれても困るのだが……
中の人:まあ、実際キャラクリエイトするの俺だから作ろうと思えばいつでも作れるんだけどな(メタァ
中の人:費用が溜まって黎阿さんのレベルがある程度目処が立てば作ります(
中の人:っと危ない危ない、話題が大分反れましたが現在黎阿さんはBr57/Bo40って感じです
中の人:武器はいずれ6属性揃えていきますが、現状は氷属性のカルサネス1本しか完成品がない状況ですね

まぁ相変わらずグダってますが今日は此処まで以下おまけっ
Br宣伝はお任せ?
柚葉:わっちBrなんじゃが…
[ 2014/10/23 22:49 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

SS撮り忘れるとネタもネタに出来ない(

中の人:どもどもー中の人です
中の人:ブログ更新しようと思いアクセスカウンターを覗いてみると来訪者100人超えててびっくりしました
中の人:恐らく今話題のブラオ関連の記事だったからと推測はしていますが
中の人:さておき、サブキャラ育成の方ですが本人達から報告してもらいましょう
悠華:最近中の人が振り向いてくれずに寂しい悠華です……ボクは少し前にBr70到達したから中の人が構ってくれません
悠華:あんなに激しいことしたのに、ボクとの関係はお遊びだったんだね……
中の人:おーい悠華さーん? 読者の皆様に誤解を招くような言い方は止めよう?
雪葉:主様は妾の虜なのじゃ
悠華:雪葉姉さん? また妖しい術なんて使ったりしてないよね……
雪葉:はて、妾は主様を篭絡する術なぞ知りもせぬし使いもせぬ
悠華:絶対使ったでしょ……その言い方
雪葉:何のことだかさっぱりなのじゃ、さておき主様は妾を育成中じゃ現状はBr60Hu70というところかの
中の人:雪葉姉さんの育成が終れば次のキャラの育成に入るから雪葉姉さんも暫くは構えないけどね
雪葉:ついに妾の旦那の育成に入るのじゃな
中の人:そういうことです、あとはブログリンクも追加させていただきました
柚葉:れいるぅさんが管理しておるれいるぅの送るダラダラPSO2をブログリンクに追加させていただいたのじゃ
中の人:某青い鳥のSNSでクラスのことを語っていて、ゲームの方でフレンド飛ばしてみたら承認してもらって
中の人:果てはブログリンクまで、俺何してんだろ
中の人:さておき、こんなネタの無いブログとリンクしていただいて本当にありがとうございます

ではでは、また次回の記事でお会いしましょうっ
[ 2014/10/16 13:13 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ブラオ掘りに行って来た

中の人:どもども中の人です、最近話題のブラオ掘りへちょっと同行してきました
わりとブスの無駄努力。のわりとブスさん、そしてくく速報のくくさんとご一緒してきました
中の人:砂漠探索を30分ほどぐるぐると回した結果はダブセSW2個ガンスラSW7個という結果でした、んでとりあえず鑑定ターイムした結果、ブラオはラキライⅡ止まりでしたがラキライⅢニョイボウ
ニョイボウはラキライⅢが付いたのが出ちゃいました、但し使うとは言っていない(

あとは、ブスさんと一緒にルーサー行く直前にアサギリステップでアサギリレンダンの1段目をキャンセルする練習(見た目的にカッコいいから)するついでにPAのSS撮影したことないなと思い急遽撮影、モデルは柚葉姉さんにお願いしました
アサギリ
柚葉:主が上手く撮影してくれたのじゃっ
中の人:お褒めに預かり光栄です
中の人;ルーサー後は、フレンドの不浄王ことChinoさん主催の12連グンネトリガーに参加してきました(またSS忘れてたなんていえない
中の人:12連でレッグが揃うかなと思ったのですが、いやー出ませんね、結局リアが更に2個ほど被り累計がリア6,アーム3、レッグ1という何ともいえない結果にw
中の人:後は、この前マイルがカタナだらけってのを描きましたがあれから更に進化して
カタナ飾ってみた
最近esで実装されたヒュリオサンゴク以外の☆11武器を揃えてみました
柚葉:主や、わっちのカタナの正解を言ってもよいかの?
中の人:まぁいいが
柚葉:わっちが使う6種のカタナは光のヤシャ、炎のサンゲ、風の斬華王、雷のスサノグレン、氷のコウコマル、闇のフブキキザンじゃ
中の人:まぁいずれは能力も表記した記事を書こうかと思うのでそのときはまた
雪葉:妾のことも書くのを忘れておるのじゃ……
中の人:悪い雪葉姉さん、次の記事でそのことも書くから許してほしいな
雪葉:油揚げ15枚で勘弁してやるのじゃ
中の人:良心的というかなんと言うか…とりあえず締めますっ
[ 2014/10/15 01:23 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ネタはあってもSS忘れてネタにできねーよちくしょう

どもどもー中の人です、ネタがあってもSSとり忘れでネタにも出来ない愚か者です(
まぁ偶にはマイルの武器展示でも晒してみようかと
一番手前からアセラクタ、ナヴトルス、ちょっと写りきってないけどニレンカムイ
そこからはカタナがずらっと並んでダールゼントウ、バイオジャネン、スサノグレン、ザムラナザン、サンゲ、ヤシャ、フブキキザン、斬華王、カルサネス、コウコマル、そして迷彩の霊刀雪姫、一番奥に見えないですが椛ライフルが置いてあります
pso20141012_010721_003.jpg
たまーにフレからどれだけカタナ持ってるんだといわれますが、展示してるの殆ど使ってます(未教化品は普通のホログラム)すこしでも手をつけてるのは一応詳細まで見えるver2って言う感じにしてます
このうち6本が柚葉さんの武器なんてのは内緒(
柚葉:わっちは主様から和風武器を貰っておるからな、このうちで和風武器6種探し当てればわっちの武器も自ずと判るはずじゃ
中の人:まぁある意味クイズだよなぁこれは

というわけでここらで締めますよん
気になる方は柚葉さんのフレパ呼び出せば6種6属性6PAを使ってくれます(全て使うとは限らない
[ 2014/10/12 01:20 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

防衛3連戦

中の人:どもどもー中の人です、アークスシップ対抗戦最終日お疲れ様でした
悠華:あーっ疲れた……でも中の人と一日一緒に冒険するのはヤッパ楽しいねっ
中の人:まぁ、悠華のレベル上げするって約束だからな柚葉とかには悪いが悠華が今のところ一番だしな(約束的に)
悠華:ボクが一番だなんて///(勘違い
中の人:何照れてるんだ?
悠華:なんでもないっ///
雪葉:のぅ主よ、妾は何時育ててくれるのじゃ?
中の人:雪葉姉さんは悠華のあとだって言ってるじゃん、悠華も後5上げたら70になるし
悠華:(雪葉さんも中の人狙いなのかな…)中の人も言ってるから雪葉さんはしばらく御留守番っ
雪葉:(悠華は主に好意があるのが見え見えじゃな)しょうがないのぅ、妾はしばらく店番をしておくとしよう
中の人:まぁそれは置いといてだ、半日に近い時間強火で2分の管理人にゃーそさんとほぼPT組んでクエストに突っ込んでたな
悠華:PT組んでたというか、中の人が半ば拉致してただけでしょ……
中の人:そうとも言うが、ブログネタは提供したから許してもらえただろう(
中の人:今までリンクしてなかったからついでにリンクさせてもらったしな

柚葉:出番が泣ければ作るのじゃっ
柚葉:さっきも主が言っておったが、にゃーそさんが管理しておる強火で2分とフリンデルさんが管理しておる☆フリンの~ひらひら自由時間~☆を追加させていただいたのじゃ
中の人:Ship3のブログ管理人の知り合いが増えてきたから今度なんかやりたいところだな
[ 2014/10/05 22:35 ] PSO2 | TB(0) | CM(2)

フレがバトン作ってたからなんとなく借りてきてみた

PSO2プレイヤーに質問バトン

Q1 メインキャラクターの名前、種族、性別を教えてください。
A1 水月柚葉 ヒューマン 女性
Q2 名前の由来はありますか?
A2 自己創作のキャラより
Q3 メインクラスとサブクラス、またレベルを教えてください。
A3 Br70Hu70かな一応メインに関してはALLクラス70だけど
Q4 スキルは計画的に取りましたか?
A4 一応、かな?
Q5 好きな武器は何ですか?
A5 カタナー
Q6 好きなPAは何ですか?
A6 カンランキキョウ 使いやすいしね
Q7 マグは育ててますか?
A7 もちろん(但し特化ではない)
Q8 お気に入りの服(パーツ、コスチューム)は何ですか?
A8 和風コス全般
Q9 クラフトはどのくらいやってますか?
A9 武装エクステンドLv23,テクニックカスタマイズLv22,時限インストールLv1のはず
Q10 今までに購入した中で一番高価な物は?
A10 今使ってるヤシャ5sかな確か25m位
Q11 今一番欲しい物は?
A11 耳がでないロングヘア(狐っぽさを上げたいから)
Q12 マイルームはどんな構成になってますか?
A12 中央の部屋は商店入って右の部屋はバー入って左は私室
Q13 お気に入りのルームグッズはありますか?
A13 ショップカウンターかな
Q14 マイルームテロをしたこと(されたこと)ありますか?
A14 されてウォパルピラーが大量に配置されたことがw
Q15 チームに所属している方、雰囲気を教えてください。
A15 んーなんかフリーダム?
Q16 未所属の方、チームに入ってみたいと思いますか?
A16 所属してるから放置で
Q17 デイリークエストやってますか?
A17 一応こなしてるかなメセタ欲しさと経験値稼ぎで
Q18 野良に乱入したことありますか?
A18 あるねー、入った後ご一緒していいかとは確認とるけど
Q19 今までで一番周回したと思うクエストは何ですか?
A19 浮遊大陸アドバンスクエスト(VH,SH併せて100周くらい)
Q20 今までで一番死んだと思うクエストは何ですか?
A20 色々ありすぎて困るにゃあしいて言うなら期間限定クエストが多い(
Q21 クエストと会話どっちが好き?
A21 両方、だけど割とクエストこなしてる方が多いかも
Q22 好きなBGMは何ですか?
A22 防衛戦全般 ヒューナル戦、ブリューリンガーダ戦
Q23 AWは設定してますか?
A23 してます、割とAWはRPだと思う
Q24 お気に入りのシンボルアートはありますか?
A24 ん-獣っぽいもの全般
Q25 誤爆したことは?
A25 当然ある(
Q26 好きなロビーアクションはありますか?
A26 持ってないけどお参り(追加77)
Q27 あったらいいなっていうシステムは?
A27 マイショの検索がもう少し充実するようなシステム
Q28 これからの目標をお願いします。
A28 当面はオロチアギトを拾うことかな
Q29 あなたにとってPSO2とは
A29 生活の一部(ぇ
Q30 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
A30 作った人に感謝っ
柚葉:まぁタイトルの通りなのじゃ、バトンがわっちメインなのは中の人の1キャラ目じゃからな
悠華:ボクじゃ柚葉さんには勝てないのかな……
紫絵・雪葉:私(妾)なんて(なぞ)最近出番なんてないのよ(じゃ)……
中の人:レベルキャップ解放したら全員に出番あるからしばらくは待ってろって、まぁしばらくは悠華のBr育成だが、それに雪葉も育てないといけないからな、レベルキャップ解放までに悠華が70になれば雪葉の出番も増えるだろ
雪葉:主よ妾の為に頑張るのじゃっ
中の人:来週の水曜までにどこまで頑張れるかだな、悠華の育成に目途が立てば雪葉に手を付けるが、巨躯が来るときは雪葉の夫以外はとりあえず少しは出番はあるから
雪葉:妾の旦那に出番が無いのは何故じゃ?
中の人:いやレベルがレベルだから出しにくいんだよ、少しずつは育てるからいずれは日の目も見るけどな
雪葉:成程納得なのじゃ

悠華:とりあえずあとはブログリンクの紹介だねー
紫絵:エロトランザーが逝く!?
柚葉:船上のペロリストの二つのブログをリンクさせていただいたのじゃ

中の人:まぁネタもないブログですが、リンクしていただいた方々に感謝しながら〆ます

[ 2014/10/03 11:47 ] PSO2 | TB(0) | CM(1)




