
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

拾ってしまった

中の人:はいどーも、何時も通りの挨拶中の人です
柚葉:中の人が必死でアルチを回してるおかげで大分戦い慣れしてきた柚葉なのじゃ
中の人:挨拶はここら辺にしといて柚葉姉さんが遂にとある武器を引っ張ってきました
柚葉:わっちも流石に出たときは驚いたのじゃ……

初☆12

中の人:我が家にも☆12が実装されたようです(
柚葉:主様の和風カタナ好きが実ってよかったというべきかの?
中の人:とりあえずあとはオロチアギトで和風カタナは全てコンプリートだ
柚葉:主様としては☆13のカタナも欲しいのであろう?
中の人:そりゃ当然だろ、カタナが好きでBr初めたからな(こらそこ最初Huだっただろうがとか言わない
柚葉:わっちの出番はまだまだ続くのじゃっ
中の人:そりゃ、な 曲がりなりにも我が家の1人目だし、まぁさておきこの前の記事にあった武器パレのSSを掲載っと

武器パレ

中の人:これはアルチ用かな
中の人:コウコマルが2箇所、対雑魚用のサクラエンドと対ディアボ用のハトウリンドウ
中の人:ハトウリンドウもう一箇所セットしてあるのはアンガファンタージ用の光ヤシャ、ヤミガラスはロビー用(
中の人:後の2枠は全クラスニョイボウとブラオかね、あくまで参考になれば

というわけで〆っ
[ 2014/11/23 00:24 ] PSO2 | TB(0) | CM(3)

アルチ実装っ(SSは無い)

中の人:はいどーも、更新忘れてた中の人ですよっと
柚葉:主の忘れ癖はどうにかしたほうがいいと思うのじゃ・・・・・・
中の人:何も返す言葉がございません、
中の人:さておき75解放にXHにアルチに昨日のアップデートは結構世界が変わった感じがするアップデートだったな
柚葉:久しぶりに主と一緒に冒険したが、やはり楽しいのじゃっ(わっちの想いには気付いてくれぬがの
中の人:柚葉姉さんと冒険したのはホントに久しぶりだからなぁ、柚葉姉さんも少し強くなったし
柚葉:主が頑張ってくれたおかげでBr72になったのじゃ
中の人:まぁさておき、アルチは結構戦い方や立ち回りを考える必要がありそうだなー
柚葉:今までのように雑魚にはカンランキキョウで立ち回ろうとしたのじゃが……いかんせん上手くいかなかったのじゃ
柚葉:エネミーの体力が高いのも相まってカンランキキョウよりもサクラエンドで立ち回ったほうが割と安定したのじゃ…
柚葉:ボスエネミーには体躯が巨大な分、今まで通りハトウリンドウが便利だったのじゃ
中の人:XHの緊急も行ってきたが、そっちは今まで通りカンラン、リンドウが比較的に安定したな
柚葉:XHのエルダーとやらはかなり体力が上がっていたのじゃ…ダメージはSHとなんら変わり映えはなかったの
中の人:まーSSは後々追加するかもしれないけども(
柚葉:わっちの武器パレを出した方が良いかもしれぬな
中の人:とりあえず考えとくよ

悠華:僕の出番ー
中の人:暫くなしっ
悠華:(´・ω・`)そんなー
中の人:以上っ記事〆ですぜ
[ 2014/11/20 11:16 ] PSO2 | TB(0) | CM(2)

ネタは放り投げるもの

中の人:どもどもー毎度おなじみ中の人ですよー
中の人:ネタがありすぎてどれからネタにしようかと思ってたら時間が経ちすぎてました(

中の人:今回に関してはPSO2要素ゼロ、雑記部類に分類されます、まぁ雑記とは言っても拙い創作なんですがね
続きは追記で、読む気なんてないよって人はそのままブラウザバックでw
[ 2014/11/13 07:42 ] 雑記+その他 | TB(0) | CM(0)

メインBrにおけるサブクラスダメージ考察2(あくまで自己推測)

前回の記事からの続きです

最後にBrFi
BrHuよりも近接特化型

まずステータスBrFiステータス

続いてスキル
BrFiスキル

Fiは前後のスタンスがあるのでそれぞれに関して比較します
ブレイブ(前)スタンスはSS上側、ワイズ(後)スタンスはSS下側です

通常時
ブレイブスタンス

ワイズスタンス

PPスレイヤー発動時
ブレイブスタンス+PPスレイヤー

ワイズスタンス+PPスレイヤー

チェイスアドバンス発動時
ブレイブスタンス+チェイスアドバンス

ワイズスタンス+チェイスアドバンス


PPスレイヤーとチェイスアドバンスが同時発動時
ブレイブスタンス+チェイスアドバンス+PPスレイヤー

ワイズスタンス+チェイスアドバンス+PPスレイヤー


EP3から追加されたテックアーツJAボーナスも併用した場合で同じ条件を満たした場合

通常時
ブレイブスタンス+テックアーツJAボーナス

ワイズスタンス+テックアーツJAボーナス

PPスレイヤー発動時
ブレイブスタンス+テックアーツJAボーナス+PPスレイヤー

ワイズスタンス+テックアーツJAボーナス+PPスレイヤー


チェイスアドバンス発動時
ブレイブスタンス+テックアーツJAボーナス+チェイスアドバンス

ワイズスタンス+テックアーツJAボーナス+チェイスアドバンス

PPスレイヤー+チェイスアドバンス発動時
ブレイブスタンス+テックアーツJAボーナス+PPスレイヤー+チェイスアドバンス

ワイズスタンス+テックアーツJAボーナス+PPスレイヤー+チェイスアドバンス

BrHuよりJAボーナスの分平常時はダメージが出ませんが、条件下ではBrHuを圧倒的に引き離すダメージを叩き出す近接特化型のBrFiが最大のダメージを叩き出すことが確認できました
まぁ、EP3からクラス選択の幅が広がったこともあり、こういう試みをしてみました
クラス選択の参考程度になればいいかと思います。
[ 2014/11/03 12:39 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

メインBrにおけるサブクラスダメージ考察1(あくまで自己推測)

どうも、中の人です
今回はちょっと真面目な(?)記事です
今回はBrをメインクラスに据えたときサブクラスをHu・Fi・Te・Boの4クラスに設定したときのジャストアタック+ジャストチャージのカンランキキョウを使って比較してみます
条件
・使用する武器は炎属性サンゲ10503+クラフトEx8行う

サンゲ

但し潜在は古の誓いを用いるため、あくまで数値上の比較とする
・ユニットはサイキ3種、クォーツソール、パワーⅢ、スピリタⅢ、パワーブーストが2箇所、パワーブーストの代わりにスピリタブーストを入れたのが1箇所で行う
・ほぼ素のステータス(ステータスUP在り)での比較のためマグおよびドリンクは使用しない、サンゲを扱う上でのダメージブレは目をつぶる

以下検証
今回の検証はBrHuを基準値として設定します
殆どの方がBrHuの組み合わせですし、割りと安定したダメージが出る組み合わせのため今回は基準としました
まずステータス

BrHuステータス

次いでスキル
BrHuスキルツリー

この状態でSH森林のエネミーに対してカンランキキョウを行った場合のダメージ

BrHuカンランキキョウ

経験値と被ってる数値は恐らく3714かと思います。

次いでBrTe
シフタなどでステータスの底上げやテリトリーバーストゾンディールなどの魔法剣士タイプな組み合わせ

まずはステータス

BrTeステータス

次にスキル
BrTeスキル

シフタ無しのカンランキキョウ
BrTe通常時(EWH込み)

シフタあり(シフタアドバンス10込み)カンランキキョウ
シフタアドバンス

シフタ無しだと大体2500,シフタ掛けると2600後半のダメージになります、BrHuと比べてダメージ上昇系がエレメントウィークヒット単体なのでスタンスやJAボーナスなどがないためダメージ量は少し控えめですね

次はBrBo
BrTeとはまた違った魔法剣士タイプ、めったに居ないと思いますがDBとカタナ併用するスキルツリーとなってます

まずはステータス
BrBoステータス

次いでスキル
BrBoスキルツリー

通常時カンランキキョウ
JAカンラン

続いてシフタ(16)を掛けてのカンランキキョウ
シフタ+JAカンラン

バウンサースキルシフタエアアタックブーストも乗せた場合
シフタ+シフタエアアタックブースト

BrBoはBrTeよりダメージは出るもののやはり控えめ、古の誓いとエレメンタルスタンスの相乗効果で僅かにBrTeを上回るダメージが出てるだけな気もしなくもないですね

続きは次回の記事



[ 2014/11/03 12:26 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)




