
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

氷魔育成支援第二弾(狩り場編)、え、いらないって? でも書く

前の記事でスキル振りを書きましたが
今回は狩り場編ということで

キャラ作成~転職は省きます
だってキャラ作ってクエストしてたら10レベルなんてすぐにry

1次(Lv10~Lv30)
1次でクエストで経験値を稼ぐ人はいらないと思いますが
10~20
青リボンピグ(EXP23)
からす(EXP44)
ゴーレム(EXP35)

この程度ですかねー
効率としては恐らく青ピグ>ゴーレム>からす
だと思います
結局は20までお世話になるだけなのでどこを狩ってもいいと思います

20~30
カッパードレイク
カニングスクエアのバブルティーたち

この2箇所のどちらかをとれば30まではかなり早いペースで上がると思います
レベル差の関係でMISSも目立ちますけどMGあるならMPに気をつけさえすればしなないのが魔法使いのいいところ

2次(30~60)
30~40
CD
妖精学校のクエスト
キノコ王国のクエスト

この3種を選べばサクサクとあがるとは思います
CDは人気狩り場なので
ほとんど同じ経験値のダークドレイクへ行くのも一つかもしれません
こっちは狩り場の関係で効率は割と悪いかもしれませんが

40~50
CD
ダークドレイク
まだこの2か所の狩り場が安定的かと思います
火力があるなら経験値減少覚悟で
下町の狐やアリアントのスナウサギへ行けばいいと思います
スナウサギは2次後半からのメイン狩り場が主にマガティアになってくるのもあるため先行してアリアント移動しておいても損はないと思います

50~60
スナウサギ
スナモグラ
スコーピオン(50後半)
次元の隙間(ルディクエ)

2次後半は前述の通りアリアント及びマガティア近辺がメインな狩り場になってきます
効率も経験値もいいのでサクサクレベルをあげちゃいましょう
また50~は次元の隙間というグループクエストもすることができます
こっちも割と効率がいいので選択肢の一つかもしれません

3次(60~100)
3次はアイスストライクやグレイシャルチェーンを用いた狩りが主体になってくると思います

60~70
アイアンミュテ
ロイド
ネオヒュロイド
次元の隙間

70まではハイピッチ
まだ3次したばかりでは経験値減少は免れませんが
この3箇所は湧き良し、安地在り、経験値良しと揃っているため
割と開いてないことが多いですが
アイアンミュテに関してはかなりの確率で開いていることがあるためオススメです
65~はロイドに移行してもいいかもしれませんね、空いてるか空いてないかは別問題として

70~90
ロイドオンライン

70~100
ロミオとジュリエット(ロミジュリ・マガクエ)
モンスターパーク
モンスターパークエクストリーム

70台からは超効率のグルクエであるロミジュリが入ってきます
人が集まるなら、クリアではなく狩りというスタンスですが
1回2レベル近く上がるのでオススメではあります
普通に狩るならばロイドですね
90近くまではお世話になると思いますので頑張りましょうww
後は70~はモンスターパーク2種も割と高効率なので覚えておきましょう
エクストリームは1日1回という条件ですが
ほぼ確実に1レベル近くはあがる優れもの
モンスターパークも自分のレベル+10~20のランクを選んで行けばかなりの効率が見込めます

90~100
クルー、マスタークルー
ブレイブパイレーツ

普通に狩るならここへ行きましょう
ロイドと同じく湧き良しですし

4次(100~
念願の4次ですね
100~はルートアビス一択だと思います
120からはビシャスの前提と十字旅団を終わらせて塔へ行けるようにしていれば
毎日のようにジャクムやビシャスへ行けばとんとんとあがります
4次になればある程度狩り場は自由度が増すので狩り場考察は130までにしようと思います

100~130程度
ジャクム腕落とし
ルートアビスの雑魚を周回
ビシャス

それでは新規の氷魔の皆様、既存の氷魔の皆様
良い魔法使いライフを


[ 2013/12/11 13:00 ] 氷魔育成支援 | TB(0) | CM(2)

No title

リンク貰い! 舎弟になるためには俺はまだまだですね。頑張ります。
[ 2013/12/15 09:04 ] [ 編集 ]

フローズンオーブとブリザードどちらをMAXにすべきですか??
[ 2014/01/30 18:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hakurouwanko.blog.fc2.com/tb.php/15-44902705






