
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メインBrにおけるサブクラスダメージ考察1(あくまで自己推測)

どうも、中の人です
今回はちょっと真面目な(?)記事です
今回はBrをメインクラスに据えたときサブクラスをHu・Fi・Te・Boの4クラスに設定したときのジャストアタック+ジャストチャージのカンランキキョウを使って比較してみます
条件
・使用する武器は炎属性サンゲ10503+クラフトEx8行う

サンゲ

但し潜在は古の誓いを用いるため、あくまで数値上の比較とする
・ユニットはサイキ3種、クォーツソール、パワーⅢ、スピリタⅢ、パワーブーストが2箇所、パワーブーストの代わりにスピリタブーストを入れたのが1箇所で行う
・ほぼ素のステータス(ステータスUP在り)での比較のためマグおよびドリンクは使用しない、サンゲを扱う上でのダメージブレは目をつぶる

以下検証
今回の検証はBrHuを基準値として設定します
殆どの方がBrHuの組み合わせですし、割りと安定したダメージが出る組み合わせのため今回は基準としました
まずステータス

BrHuステータス

次いでスキル
BrHuスキルツリー

この状態でSH森林のエネミーに対してカンランキキョウを行った場合のダメージ

BrHuカンランキキョウ

経験値と被ってる数値は恐らく3714かと思います。

次いでBrTe
シフタなどでステータスの底上げやテリトリーバーストゾンディールなどの魔法剣士タイプな組み合わせ

まずはステータス

BrTeステータス

次にスキル
BrTeスキル

シフタ無しのカンランキキョウ
BrTe通常時(EWH込み)

シフタあり(シフタアドバンス10込み)カンランキキョウ
シフタアドバンス

シフタ無しだと大体2500,シフタ掛けると2600後半のダメージになります、BrHuと比べてダメージ上昇系がエレメントウィークヒット単体なのでスタンスやJAボーナスなどがないためダメージ量は少し控えめですね

次はBrBo
BrTeとはまた違った魔法剣士タイプ、めったに居ないと思いますがDBとカタナ併用するスキルツリーとなってます

まずはステータス
BrBoステータス

次いでスキル
BrBoスキルツリー

通常時カンランキキョウ
JAカンラン

続いてシフタ(16)を掛けてのカンランキキョウ
シフタ+JAカンラン

バウンサースキルシフタエアアタックブーストも乗せた場合
シフタ+シフタエアアタックブースト

BrBoはBrTeよりダメージは出るもののやはり控えめ、古の誓いとエレメンタルスタンスの相乗効果で僅かにBrTeを上回るダメージが出てるだけな気もしなくもないですね

続きは次回の記事



[ 2014/11/03 12:26 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hakurouwanko.blog.fc2.com/tb.php/52-5c1bf2d9






